lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

また宵寝をする

瑞麗さんを寝かせる時に一緒に眠り込んでしまう。起きたら12時頃で、そのまま用事を済ませ、3時頃また眠るというパターンが続いている。明日から瑞麗さんの学校の新年度が始まる。朝8時半から学校でオリエンテーションがある。毎年恒例の行事である。瑞麗さんのクラスの担任はサバティカルで1年間だけ教えに来ていた某フランス領出身の人である。どうか良い先生でありますように。
私も面識があるスーザンさんの友人(建築士)の奥さんが日本製のベビーカーとチャイルドシートを購入したい、と言っている。私が一旦購入し、イギリスへ送付することになった。大きな荷物だが、ギリギリ郵便局からでも送れそうなので良かった。元々無印良品など日本のプロダクトが好きな方らしい。イギリスには安価で優れたベビープロダクトがあるのに、なぜ日本の製品を欲しいのかちょっと不思議に思う。