lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

着物お直し

昨日から堺へ来ていた。朝はミスタードーナツで食べた。
お昼ごはんはなんばにある百貨店で、焼肉店で母と私たち3人、妹夫婦で頂いた。個室でワイワイ言いながら焼肉を焼いて楽しかった。
瑞麗さんが次の週末に舞の会に出演するので、着物をお直しして貰うために、呉服売り場へ行った。寸法を測って貰い、金曜日までに仕上げてくれると言われホッとした。半幅の帯が必要なので、それは後日見せてもらうとのこと。日本舞踊というのはお金がかかると言う話を聞くが、本当にその通りだと思った。
文房具店でえんぴつを買ってもらい、お茶を頂いてから帰途に着いた。