lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

夕食に招待される

こちらでの唯一の知り合いである、Bさんの御宅へ夕食への招待を受け行ってきた。彼らの家はHampsteadと呼ばれる、ロンドンでも古い町並みが続く高級住宅地街にある。丘の上にあり、とても見晴らしがよかった。

Bさんはロンドン博物館のドーム屋根をデザインした建築士である。家は5階建ての3階にあった。家の中の備え付け家具はすべて彼が20代の頃設計し作ったらしい。
奥さんのLさんには以前ベビーカーとベビーシートを頼まれ、送付した事がある。散歩中昼寝をしていた末っ子のAちゃんと遅れて帰ってきた。とても華やかな人で、イッセイミヤケをカッコよく着こなしていた。

日曜日は魚の日と決めているそうで、マーケットで購入したというSea Bassとスモークされたバスがメインディッシュだった。炭水化物はグリルされたジャガイモが少しだけだったが、野菜のグリルがたっぷりあったので、お腹がいっぱいになった。デザートのヤギの乳で作られたチーズケーキは濃厚だった。
カモミールベースのお茶を頂いてから、Bさんが私たちを家まで送ってくれた。