lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

衛兵交替を見学する

マウジーさんと最寄りの駅で待ち合わせをした。宮殿へ近づいて行くとすでに大勢の人が場所取りをしていた。
始まる11時半前には人でいっぱいで、殆ど何も見えなかった。12時前にそろそろ帰ろうか、と思っていると、イギリス人の男性が話しかけてくれた。彼によると、12時頃に来れば、仕事を終えた方の衛兵たちが帰るところを簡単に見られるらしい。その人は宮殿の近くでの仕事帰りにたまに立ち寄る、と言っていた。それから携帯を取り出し、日本人の母を持つ彼の従兄弟の孫の写真を見せてくれた。とても可愛いですね、と言うと嬉しそうな顔をしていた。
お腹が空いてきた、と瑞麗さんが言うので、街へ行くことにした。