lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

結局いつもの店へ行く

どうしてもインド料理が食べたかったので、いつも利用するQueens WayにあるOriental City Marketへ行った。ここはアジア諸国の食料品が色々置いてある。働いている人たちの人種も様々である。今日はレジにロシア系の女性がいた。思ったとおり、欲しかったスパイスはみんな揃った。一応冷蔵コーナーへ行ってみると、なんとカレーリーフを発見したのである!!主に南インドでよく使われている食材らしく、インドではみなさん庭に生やしているそうである。インド食品の専門店でもいつも入荷している訳ではなく、全く期待していなかった。今までお店で見た覚えがなかったので、たまたま入って来ていたのかもしれない。1袋購入し、興奮したまま家に戻った。