lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Ugly House to Lovely House

ライターのMさんが見ているテレビ番組を教えてくれた。日本でもある家の改修番組のイギリス版である。Mさんが「魚眼レンズをつけた家」の回が面白い、とおっしゃっていたので興味が湧いて見ている。まだ魚眼レンズの回は見つけることが出来ずにいる。

Ugly House to Lovely House with George Clarke - All 4

中には自分たちで出来るだけ改修をしている回もある。家の構造や材木、断熱材など、全然違うので面白かった。

イギリスの番組でも、現役の建築士が無償で設計デザインを提供している。日本と違うのは、クライアントも建築士も、常識的な設計を好むことである。イギリスで家の改修をしようと考えている人には参考になる番組だと思う。