lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

最近好きな香り

最近とても気に入っている香りがある。

ハンドクリームは今まで使った事が殆どなかった。すっと自分の手を見ていて、使うべきかな、と思う様になった。ハンドソープを購入したお店で試しに塗らせて貰ったクリームの香りが、今まで嗅いだ事のないタイプの香りだったので驚いた。その時は変わった匂いだな、と思った程度だったけれど、2度目にお店へ訪れた時に嗅いですっかり虜になってしまったのである。

主だった香りの元は、ベルガモットの皮とVetiverと言う植物の根だそうである。職場でも朝と休憩の後に使用し、たまに手の甲の匂いを嗅いでは幸せな気持ちになっている。

f:id:lulu_bataille:20180311224754j:image

明日、明後日も仕事である。今週は忙しい。あっという間に瑞麗さんの卒業式があり、そして瑞麗さんはパリ旅行へ旅立つ。前夫はフルタイムの仕事が見つかり、京都での住まいも決まりそうだ、と今日会っていた瑞麗さんが言っていた。これで漸く家にあるものを持って行って貰える。