lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

宵寝

夕食後、2時間ぐっすり眠った。

最近はまた宵寝をする様になった。そして午前1時から2時まで起きている。

これが一番自分に合った睡眠パターンだと思う。

前夫がゴールデンウィーク明けに自分の荷物を移動させる事になった。家からソファーが無くなる事になる。自分は滅多にしない昼寝以外では使わないのだけど、無いと来客の時に不便なのかな、と思っている。

ダイニングに置いている椅子も2つ無くなるので、また買わないといけない。ダイニングテーブルも欲しいが、取り敢えず椅子の購入が優先事項である。

職場で病気から回復した同僚が、先日レイトナイトショーの映画を観た話をしていた。話ついでに、彼氏さんが来た時は何を夕ご飯に作るのかという質問をした。色々教えてくれたうちの一つであるタコライスを今晩作ってみた。シンプルなレシピだったけれど美味しかった。Nさんがまだ京都にいる時、北山橋そばに合ったカフェでよくベジタリアンタコライスを一緒に食べに行った事を思い出した。Nさんと行ったベジタリアンの店は殆ど無くなってしまった。

明日の夜、パリで知り合ったご家族と会う事になっている。瑞麗さんは全く気が進まないので嫌がっているが、宥めて一緒に行って貰う事になった。そのご家族は明後日に池田市にある温泉旅館で1泊するそうである。大阪から20分で行ける、とおっしゃっていたけれどちょっと無理の様な気がする。