lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

後3日間

7日から教室が再開される事になった。

大家さんは5月31日まで閉鎖されているので、大家さんの従業員の方が1人、午前10時半から午後7時半まで出勤しており、その間自由に行き来出来る事になった。必ず7時半までに退社しなければいけない為、普段より1時間短い7時間労働になると今のところ言われている。

生徒が何人来るのか分からないけれど、市立の小学校が始まる18日までは休む子どもも多いと思うので、きっと静かな授業になるだろう。

思いがけない休暇は後3日となった。

実家からボーネルンドのキッチンと、母が瑞麗さんの為にくれたお雛様の大きな棚を持ち帰った。1階の和室の押入れに仕舞いたいので、入っていた物を出し整理している。瑞麗さんの物が沢山あったのでどれが必要か選んで貰った。45Lのゴミ袋2つ分の不用品が出て来た。何とかキッチンとお雛様の両方が仕舞えそうである。一番避けて来た場所の整頓に取り組めたので嬉しく思う。

明日も午前中は引き続き片付けをする。今晩は片付けはこのくらいにして水彩画を描くつもりである。