lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

押入れの片付けの終盤

押入れの中の片付けに時間がかかった。

押入れの中に入れていた物を全て外に出した。そして中を綺麗に掃除した。絡まっているコードたちを解した。お雛様セットを奥に入れた(押入れは下の段をかなり高めに取ってあるので、背が高い物でも問題無く仕舞う事が出来る)。龍玖のゲーム機を横に入れ、テレビを仕舞ったので、押入れの襖を漸く閉める事が出来たのだった。

次は和室の畳の上に散乱している物たちの一つ一つと向き合って行った。これが一番苦しかった。途中何度も逃避をした。銀座にあるエルメスのギャラリーで貰った図録を見返してみたり(ロジェ・カイオワの石のコレクションの展示の写真が興味深く、暫く眺めていた)、ヨーロッパにいた時に立ち寄った美術館、博物館等の入場券の半券を並べたりして、作品のアイデアを頭の中に描いたりしていた。

後は3階に持って上がる物にビニール袋を被せ、紐で梱包すれば今日のタスクは終了である。明日はそれらを梯子を往復して3階に運ぶ事になる。

ロジェ・カイヨワの展覧会の写真を見て、彼の著作を再読したくなって来た。