lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

高価なファーストフード

映画「ピンポン」の影響が龍玖に出てきている。かなり始めの方のアクマとペコがやりとりするシーンの中でアクマがペコに「ぶぁーか。」と言う部分がある。「か」の部分が次ぎの単語とくっついて聞こえ、判別しにくいせいか、「か」は発音せず、しきりに「ぶぁー」と天井を見上げながら言っている。ブリブリが指摘した。もうひとつはアクマとスマイルが一戦交えるシーン。アクマがスマイルに「くぁーっこいい。」という台詞があるが、これも龍玖のお気に入りである。今日先週インターネットで注文しておいたミニカーが届き、龍玖にあげたらやはり「くぁーっこいい。」と言っていた。アクマの役をやっている俳優さんは舞台演劇を中心にされているらしく、発声が良いので龍玖にとって言葉が聞き取りやすいのかもしれない。

モスバーガーが880円のハンバーガーを出すとのこと。わさびアボカドバーガーだそうで。私はエビかチキンバーガーにしか興味がないので、賞味することはないだろうけど、さぞかし自信作なんだろうな、きっと。

今晩は洗濯物がたまりにたまっているので、ブリママのお家へ洗濯をしに行く事に。あまり時間がなさそうなので、ピッツアは土曜日に持ち越しに。そのかわりホワイトコーンのQuesadillaを作る。フレッシュサルサ、ブラックビーンズを煮たもの、ワハカチーズ、をメキシカンデリカテッセンで買う。アボカド、レモン、チリソース、塩少々でクァカモーレは自分で作ることにした。なかなかおいしく出来たと思う。これに肉があったらなお良かったけどねー。でも腹に溜まるものを食べる、という欲求は満たせました。