lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

また手巻き寿司

なんだかねー、スパイスのきいたものが食べたいのだが。おいしい中華料理とか。四川なんかいいなあ。最近ナンプラ−を使った料理をよく作っていたので、タイ、ベトナム系の風味に食傷気味である。おいしい食べ物たちに思いを馳せたが、外食は今禁止なので手巻き寿司にすることに。

明日は手作りピッツァの予定。モッツァレラチーズ、フェタチーズ、ペストソース、パンチェッタ(私用)ほうれん草、と用意してある。トマトソースは私はいらないのだけど、ブリブリが好きなので明日ピッツア生地と一緒に作ることにする。トマトピューレを買わなければいけない。

ブリパパが龍玖を2時間近くParque Ninos Unidosへ連れて行ってくれる。おかげでシャワーが浴びる事が出来た。

村上春樹の新刊が9月7日に出るとのこと。ああ嬉しい。

龍玖の流行りはモンキーダンスとファッションショーである。私の母から貰ったキーボードを自動演奏にセットして、彼の部屋の鏡の前、若しくはキッチンのグリルのガラスの前で「おう、おう」と言いながら腕を片方ずつ上げたり下げたりしてステップを踏む。たまに私とブリブリに参加を求めてくることもある。最近自分のタンスの抽き出しが簡単に開けられることを知った彼は、洋服を引っ張り出してベッドに積み上げてしまう。大抵部屋のドアを閉めているので、何をしているのか良く分からないのだが、多分鏡に写る服と自分を見て微笑んでいるのだろう。あまり洋服持ちでなくて良かった。アメリアちゃんなんてハンガー50着分の洋服を持っているから、おしゃまな年頃になると大変そう。でも私は洋服が好きなので、経済的に許せばちょっと楽しいと思うかもしれない。