lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

肉団子

今日はあんまり嬉しくない洗濯をした。

ブリ両親の家の洗濯機/乾燥機を使わせてもらうため、昨晩ブリブリにピンポンクラブに行く前に洗濯ものを置いてきてもらっていた。学校へ龍玖を迎えに行き、電車を乗り継いで24th St. Stationに着いた時点で龍玖はベビーカーに乗り込み眠る体制に入った。計画していた通り22nd StとMission St.にあるATMで40ドルほどお金をおろし、そのままValencia St.にあるイタリアン・デリの「Lucca」へ向かった。このところトマトソーススパゲティが続いているので、なにか変化をつけたかったのである。しょっちゅうはない自家製ミートボールを売っていたので4つ入りのパックを1つ、サンドウィッチ用のハムとチーズ、ブリブリのマティーニ用のオリーブ、オレンジーナ1本を買った。続いて同じくValencia St.沿いにある自然食品店へ行き、黄色のパプリカ、りんご、クリームチーズなどを買った。そのままブリ両親の家へ向かう。到着と同時にうまい具合に龍玖が目を覚ましたので良かった。ブリパパが家にいたので、私が洗濯ものを畳んだりしている間龍玖の相手をしてくれる。5時30分にブリパパは対極拳のクラスへ行き、6時15分にブリブリが
私たちを迎えに来てくれた。

家に帰ってすぐスパゲティを湯で始めた。ニンジン、パプリカ、セロリスティックを手早く作り、ミートボールを暖めてパスタに添えて出した。龍玖もお腹がすいていたようで、たくさんパスタと野菜スティックを食べていた。

ブリブリは今日のミートボールは今までで一番美味しかったと言っていた。私もこれは当たりだったと思う。あのデリが歩いていけるところにあるのは本当に嬉しい。