lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

もうすぐ日本

明日はいよいよ日本へ出発となる。

ブリブリのパスポートは27日にようやく着いた。4か月を要したのである。日本とは違い陸続きのためか領事館ではパスポートの発行はせず、本国で行われるらしくそれも時間のかかる理由らしいが、それにしても時間がかかりすぎだ。また今回も間に合わないのかとやきもきさせられた。やれやれ。

ブリ姉ファミリーは土曜日にトロントへ戻る。明日の夜は最後の晩さんということでブリファミリー御用達のメキシコ料理店「ルーズベルト」で食事することになっている。私には味が濃すぎるのだが、雰囲気は良い。味の薄そうな一品を探そうと思う。