lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

雨上がり

明け方近くから雨が降っていたが止んだようだ。かなり冷え込んでいるので暖房を朝少しつけた。

今日は龍玖を迎えに行く。ブリブリに頼んで今朝龍玖を送って行った際にストローラーを学校へ置いてきてもらった。少なくとも行きはこれで手ぶらで行ける。瑞麗さん次第だが、出来ればダウンタウンで用足しをしたいので早めに家を出ようと思っている。

一日2、3粒で充分満足できる程度にだが、最近チョコレートをおいしく思うようになった。

ブリブリがレインボーグロサリーで、とうもろこしブレッドを買ってきた。アステカスタイルらしい。アステカ文明にはパンはなかったはずだが、と思いながら今朝トーストにして食べてみた。えらく塩辛い。龍玖はおいしそうに食べていたが、私はちょっと頂けない。ブリブリが今晩の夕食をTu Lanのテイクアウトにするか、それとも明日の昼食にフォーを食べに行くか、どっちがいいと訊いてきた。難しい選択である。