lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

今日はチャイニーズアメリカンスクールのオープンキャンバスへ行ってきた。龍玖を学校へ落とせるのは8時45分からで、それでは9時集合に間に合わないため龍玖を8時20分にアメリア嬢のアパートメントへ落とし、スーザンさんに龍玖を学校へ送ってもらうことにした。朝はものすごくばたばたして支度をしたが、少し遅れ気味でアメリア嬢宅を出、ブリブリが車をぶんぶん飛ばしてなんとか学校に9時前に着いた。受けつけからかなりたくさんの人がいるのが見え、人気の度合いが見て取れた。みなさんお金持ちそうな感じで、私たちは浮いていたような気がした。10人ぐらい学校関係の人が挨拶をしてから、学校見学ツアーになった。学校の建物はフレンチアメリカンスクールと共同で使用している。道を挟んだ向かい側に立派な体育館とテニスコート、バスケットボールジムがあった。教室もすばらしくきれいで、設備も文句無しであった。ブリブリはえらく気に入ったようだったけど、なんせ一月の学費が今のアパートの家賃1か月分だから、今のままではどう考えてもあそこに龍玖を通わせるのは無理である。

公立校の見学ツアーは殆どが11月からなので、これから情報をいろいろ集めるつもりだ。