lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

ナンチャン市より

ブリブリの友人マークさんの元彼女が江西省南昌(ナンチャン)市に英語の先生として今月半ばから滞在している。1年間の予定だそうだ。彼女はマークさんとともに去年の夏、家に1週間ほど滞在したことがある。私はとても彼女のことが好きになったが、残念なことにそれから間もなく二人は別れてしまった。どうしているだろうか、と思っていたら中国にいた。なんでも白人は彼女のいる町では3人しかいないらしく、公園で佇んでいると人がわらわらと寄ってくるらしい。とても楽しそうなので読んでて私も楽しくなった。

彼女は誰にでもブログのアドレスを教えていい、と言っているので、アドレスを下に貼った。とてもおもしろく分かりやすい文章で書かれているので、興味のある人はのぞいてみてください。

http://chelseainchina.blogspot.com/

…ああ、眠れない。めちゃくちゃ濃いキーマン茶を飲んでしまって胸焼けはするし、眼は冴えているし。