lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

ちょっとばかし時差ボケ

今は夜の11時である。

瑞麗が昨晩の飛行機の中で熱を出した。一旦おさまったのだが、今朝また熱っぽくなった。また治まりホッとしていた。私が広東語のクラスに行ってからまた夕方から熱を出したらしい。熱を測ったら38度6分だったそうだ。クラスが終わり帰ってきてブリブリがまた熱を測ったら36度8分に下がっていた。龍玖も昨日の夕方熱を出していた。2人とも私の風邪が移ったのかもしれない。龍玖のほうは今日は元気そうだった。今日は大事を取って学校は休ませた。明日学校へ行けるだろうか。

トロント旅行のスーツケースを龍玖の部屋へおいていた。龍玖はそれがすごく気に入らなかったとみえ、私に「これやだ、早く片付けて。」と何度も言ってきた。あんまりうるさいので、中のものを全部出して片付け、スーツケースを空にして廊下に出しておいた。片付けている間、少し物をしまいにスーツケースのそばを離れる度に「これ片付けて。」と言われ、頭に来て「分かっているよ。」と20回位繰り返した。龍玖はスーツケースを部屋から運び出すまでウルトラマンのフィギュアたちを床に並べて遊んでいた。こんなに早くスーツケースの中身を片付けたのは初めてである。口うるさい龍玖のおかげだ。