lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

春風の中自転車に乗り

Riku’s new haircut

今日は日中とても良い天気だったが、夕方から雲行きが怪しくなり午後8時頃から雨が降り出した。

午前9時20分に日本脳炎の予防注射の予約を入れていたので、かかりつけの小児科へブリママ、龍玖、瑞麗さんと4人で向かった。瑞麗さんは泣いてしまったが、龍玖は泣かなかった。彼も強くなった。

医院から帰る途中に和菓子屋さんへ寄り、おはぎと桜餅をご褒美として買った。龍玖が髪を切りたいというので、家から歩いて1分のところにある散髪屋さんへ入り、値段を聞いた。小学生で2000円と言われ高いので止した。家に帰るとすぐ和菓子を朝のおやつとして食べた。

龍玖の髪を夕方切った。大徳寺前にある「ビデオインアメリカ」へ自転車で行き、ドラえもんの映画のDVDを借りてヘアカットの間見せた。40分くらいかかったが、DVD鑑賞のおかげで龍玖にキレられることなく終わりホッとした。