lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

煮麺を食べる

今日も母が私がクラスへ行けるように来てくれた。

夕食には七夕には素麺を食べるという事を知り、冷たいものは好きではないので煮麺にした。

星のイメージでオクラを輪切りにしたものとネギだけをのせたシンプルなものである。はもしんじょうを切ったもの、にんじんスティックを出した。私は時間がないので、母が持って来てくれた春巻とたまご掛けごはん、キュウリの浅漬けを食べて家を出た。

クラスは滞りなく終わった。来週の木曜日にはサンフランシスコへ行くので次のクラスへは行かないと思う。

3時頃家で宿題をしていたら、みるみるうちに外が暗くなった。急いで家中の窓を閉めて廻った。やはり激しい雷雨が来た。瓢箪の苗元にかなりの量の水が溜まった。龍玖が学校から帰って来て、玄関に置いてある彼が学校からもらってきた、名前の分からない植物が倒れているのを見つけ、涙ぐんでいた。急いで起こしてなんとか立ち直らせた。