lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

今日は「OK Computer」を聴いている。

龍玖を学校へ送って行った帰り、雨が降り出した。

賀茂川を渡り信号待ちのため立ち止まった。辺りにアスファルトから雨の匂いが立ちこもっていた。

龍玖はピアノの先生から「もののけ姫」の楽譜をもらった。先週先生にお願いして探して頂いたのである。木曜日の出発まで練習させてある程度弾けるようになっておけば、サンフランシスコでも機会があれば練習してくれるのでは、と淡い期待を抱いている。

でもやっぱり無理かもしれない。

アメリア嬢の家に行った時に弾かせてもらいなさい、と龍玖に言ってあるのだけれど、きっと彼は遊びに夢中になり、父親はお酒とおしゃべりに夢中で忘れてしまうだろう。

ネットでエッチングの道具と亜鉛板を注文した。自分が滞在中にサンフランシスコのブリ両親宅へ届くことになっている。

水性インクの使用を考えている。黒だけ購入して試してみるかもしれない。