lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

降り続く雨

龍玖は元気に学校へ行った。
雨は昼頃までふるらしい。庭の木々は喜んでいるだろう。

西側の屋根に作ったデッキにバジルの鉢を置いている。水をやるのは面倒だけど、芽が出ているのを見つけた時は少し心が弾んだ。やっぱり眠い。単純作業をやっていても目が閉まりそうになる。銀行で待っている間も居眠りをしてしまった。

エッチングをしている間、ここを更新している。龍玖はS先生の授業を受けている。今日は国語である。先週の宿題に「確率」の問題があった。私の苦手な分野だったので、龍玖と一緒に例題を読みながら一生懸命問題を解いた。理屈が理解出来れば、後は当てはめるだけで簡単なのだけど、説明が出来ない。