lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

中古物件の見学

京都にはなかなかユニークな家があって面白い。今日観た物件のうち1件は2件の家が妙な具合に繋がっていた。上から見ると階段のようになっている。斜め後ろにあった家を買い取って繋げたらしい。元眼科だったそうで、診察室に使われていた部屋には、専用のライトが残っていた。

1件は中には入れなかったのだが、玄関の靴脱ぎ場に金箔が貼ってあるのがみえた。オーディオルームがあるらしく、部屋の壁は真っ赤だそうだ。ちなみに廊下には赤いカーペットが敷いてあるようだ。内装の基本の色は赤と黒らしい。恐過ぎる…。

元医院の家に住むのは私の憧れだったので、診察室を見たときはわくわくした。しかし私たちには広すぎるので止した。

全部で5件見せてもらった。どれもいいな、と思うところはあった。でもこれだ、というのは無かった。不動産屋さん曰く、「70%自分の条件に合えば、100%だと思うべきだ。」だそうだ。難しい…。