lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

自動車教習所1日目

The benders in Soho

*前の席の人は平成生まれ

今日は入所式、説明会、適性検査そして学科を1時間受けた。実車はなかったのだが非常に緊張した。学科では教官が、事故の発生数の数値の移り変わりをグラフで表したものを見せながら、最近事故の件数が落ちた理由を話してくれた。最近は運転免許を取ってもすぐに運転しない人が多いのが理由として大きいらしい。車はもちろん維持費やガソリン代も高いし、他に交通手段があるから、運転するためというより資格として免許をとるそうだ。

教官は免許を取った次の日に車を買ったそうである。自分の車がないとガールフレンドも出来なかった時代だったそうだ。バブルの時代に青春を謳歌した世代ですね…。

適性検査は結構疲れた。結果は10日に出るらしい。第2段階(仮免許証取得後)の実車の指導に使うためだそうだ。どういう結果がでるのだろうか。

まめに予約を入れて頑張って行こうと思う。