lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

賀茂川沿いを歩く

2階天井近くの壁(火袋だった模様)

龍玖が少しぜんそく気味なので、かかりつけの医院へ行った。賀茂川沿いを歩いているととても気持ちよかった。

いつものように吸入をして、薬を貰った。御薗橋にある生協と豆腐の店「埼出屋」へ立ち寄ってから家へ帰った。

1時に購入した家の解体を少し始めることになっていたので、龍玖と一緒に向かった。床や壁を剥がして、状態を診るためである。

玄関近くの壁を剥がすと、建てられた当時のままの土壁が出て来た。かなり状態が良いようだ、と言われた。玄関とその周りの天井もそのまま使えそうな良い町家の雰囲気を残していた。