lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

春を感じる

頂いた花

朝はまだ肌寒いが、日中になるとジャケットを着ていると少し暑く感じるようになってきた。

西賀茂橋辺りの桜の蕾はまだ固そうである。南の方のお寺はもう満開らしい。

昨晩龍玖がM君のお家へ泊まったので、朝瑞麗を学校へ送ったその足で迎えに行った。そのままM君を預かることになっていたので、3人で家へ帰った。生憎ブリブリが自宅で仕事をしていたため、ゲーム三昧とは行かなかったが、近所の公園へ行ったり、賀茂川の川辺で遊んだりした。お昼はペストのパスタと切り干し大根の和え物、きゅうりの酢の物を作った。2人とも全部食べてくれた。

M君のお母さんのS子さんから花束を頂いた。茶花を主に扱っている花店からである。楚々とした華やかさがあり、とても気に入っている。食卓に置いているので、瑞麗さんも楽しんでいるようだ。

花が家の中にあると心も華やぐ。