lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Fêtes de fin d'année

 これが終わるとひと区切りついた、と言う気がする。今年で3度目だが、年々ショーや準備にかかる時間などが短くなってきたので、なんとか幼稚園部の子供たちも耐えられていた様だ。

それに以前に比べ涼しかったので、暑さで倒れる子どももいなくて良かった。

ブリブリがパーティーには参加しないと言ったので、瑞麗さんががっかりするだろうと思い、母に電話して来てもらった。しかし今朝になって気が変わったようで龍玖と一緒に来た。英語を話してくれる人が増えたおかげで彼も居心地がよくなったせいかもしれない。

食べ物を1品持ち寄りということで、ヴィガンの餃子を作ったのだけど、こんぶだしを入れるのを忘れてしまい、ちょっと物足りない味になってしまった。

今年はかなりベジタリアンの料理が多かったので、健康的に行こうと思い肉は取らなかった。でも誰かが持ち寄ったマクドナルドのハンバーガーを母がとりに行ってこい、と言われて取ってきて、余った分を食べてしまった。

何年ぶりかに食べたハンバーガーはとてもおいしかった…。

このパーティーに反対する人もいる様だが、子供たちは楽しみにしているので継続して欲しいと思う。