lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

ここだけの話


最近気に入っている曲。キーが高すぎてうまく歌えないのだが、好きなので懲りずに歌っている。ここ数年、声が低くなった。図らずも中島みゆきの「わかれうた」が持ち歌となっている。私がアニメ以外で唯一レギュラーで観ている番組「マツコ&有吉の怒り新党」で有吉君が中島みゆきをよく聴いている、と言っていた。先日、母と妹と1時間ほど時間があったのでカラオケボックスへ行った。母も知っている曲を、と考えている時、有吉君の話を思い出し、試しに歌ってみたらハマったのだった。しかし歌ってもあまり気分が高揚しないので、落ち込んでいる時は止めておこう、と思う。

あまりJPOPは知らないので、アニソンをよく歌っている。