lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

バスティーユの近くへ

子供服を扱っている店がたくさん並んでいるという話をYちゃんママから聞いたので行ってみた。雨が途中から降ってきたので、瑞麗さんと小さな携帯用傘を差しながら歩き廻った。そうしているうちに映画館をみかけた。宣伝用ポスターが面白そうなドローイングで、ちょうど映画が始まるところだったので、観てみることにした。

しかし映画が始まってすぐに間違いに気づいた。スコットランド訛りのきつい英国映画で、おまけに実写で暴力シーンが冒頭が始まった。これはまずい、とそそくさと2人で映画館を出た。

瑞麗さんがお腹が空いたというので、イタリア料理店へ入り軽食を頼んだ。瑞麗さんはとても美味しい、と喜んでいた。

雨が段々と強く降り出してきた。しばらく歩き廻り、瑞麗さんに長袖シャツとジーンズを購入してから帰ることにした。夕食は「Planet Sushi」という日本食店で食べた。回転寿司スタイルで、UFOに見立てたお皿が丸いカバー付きで廻っていた。それなりにおいしく頂いた。