lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

La Mosquée de Paris

私の本当の目的地であるモスクへ向かった。少し迷ったので、薬局でビタミン剤を購入する際に道を訊ねたらすぐ近くだった。

受付で入場料3ユーロを払った。瑞麗さんがおじさんと2人で何か話していた。記念に絵葉書を一枚貰い、瑞麗さんは喜んでいた。

7、80人の観光客とお祈りに来ている人々が、静かに回廊を歩いていた。出店もあり、コーランや器を売っていた。中庭がなかなか良かった。




お祈りをするメインの部屋はたくさんの人がいたので、写真は撮らなかった。別の部屋ではツアーの人がフランス語で説明をしていた。




ここはYちゃんママのNさんと昨日会ったYさんもお薦めの所だった。瑞麗さんも興味深そうに見学していた。