lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

こまごまと

夕食にすじこんにゃくを作った。
ちょっと手間がかかったけどうまく出来た。

ネットで購入した日本製のハードグランドを使ってみたが全然だめだった。新しいものを見つけると試したくなり買ってしまう。そして後悔するという繰り返しである。Charbonnelのハードグランドは揮発性なので、出来るだけ家の中でしたくないのだが、やっぱり代用は効かない。150年間エッチングのインク、グランドを作り続けているだけの事はあるのだ。

雨が降って来た。B君は自転車で出かけて行ったので、帰って来られるか心配だ。

牛骨は日本では手に入らない。かわきた屋さんのマスターが言っていた。Lさんは代わりに鶏の骨でフォーのスープを作ることにしたとのこと。来週ごちそうしてくださるらしい。楽しみだな。

そのLさんに役所の手続きを手伝って欲しい、と言われた。明日の朝一緒に区役所へ行くことになっている。

その後ちょっとしたネット上でのアルバイトをするため、スカイプで打ち合わせをする予定。

お昼前には、建築会社の人が家のところどころの修繕の打ち合わせのために来ることになっている。