lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

weary

今月はすごく辛い。昨晩は9時半に眠りこんでしまい、起きたら6時だった。床暖房と湯沸かしがつけっぱなしになっていて、唖然とした。カルシウムを取らないと…。

風邪も治りきっていない。昨日奈良に住む叔母から電話があった。風邪をひいている話をすると、「あなたは面倒くさがりだから、体温調節なんてしないのでしょう。」と言われた。「いや、いくらなんでもそれくらいするよ、40過ぎているのだから。」と言った。叔母もそうだけど、私の両親もなぜか私を子ども扱いしている。私が4歳の頃の好物を今もまだ好きだろう、と思って用意してくれていたりする。今も嫌いじゃないのだけどな、と思いながらありがたく頂く。