lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

雪まつり

メイン会場へやって来た。ライティングショーが至る所で繰り広げられていた。食べ物のブースがたくさん建っていて驚いた。夕食はお寿司やさんで済ませていたので、ちょっと残念だった。とても賑わっている様に見受けられたが、雪まつり自体は年々縮小されている。自衛隊は参加を見合わせたい、と申し入れていたのだが、トラック5000台分の雪を市民だけで扱う事は不可能なので、参加をお願いしたらしい。雪の建造物も年々小さくなっているそう。取り合えず夜のライティングは見ることが出来た。明日の朝、後2つの会場へ行き、テレビ塔に登る予定である。