lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

まだ薄暗い

家の中が寒い。
北海道ではどこでも建物に入ると暖かかった。昨日帰って来て、寒いなー、と思いながら片付けをした。回覧板を隣の家に渡しに行くため、外に出たら家の中より暖かかった。床暖房の入っていないコンクリートの床のせいなのだろう。
防寒は結構頑張ったので、北海道では−10度でもあまり寒くなかった。旭山動物園でも、ペンギンの行進待ちを20分くらいしたが平気だった。龍玖と瑞麗さんは、外にいる間中ずっと雪にまみれていたが、一度も寒いとは言わなかった。
雪まつりはどの建造物もうまく作られていて感心した。今回の旅での私のハイライトは小樽での3時間だった。