lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

晴れ

やはり今年は空梅雨のようである。梅雨入りしてから殆ど雨が降らない。今朝から良い天気なので、洗濯を沢山済ませた。
瑞麗さんは来週の火曜日に大きな日本語のテストがある。100点満点中70点以上取らないと、留年することになる。展覧会が終わってから漢字の勉強をさせる様頑張っているのだが、本人はあまりやる気がない。あまり実感がないのか、それとも日本語を勉強する事は愚かな事だと思っているせいかもしれない。クラスの子たちは昼休みには必死で勉強し、よく出来るLちゃんが先生になってくれているそうである。
いろいろ手を尽くしたが、どうしたら良いか分からない。今朝は瑞麗さんとかなり喧嘩をして、朝の見送りもしなかった。