lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

土曜日ダイジェスト

龍玖を形成外科へ連れて行った。黒子の除去の件で皮膚科の先生から紹介されたのである。今日手術を受けたいか、と訊かれたのでそのように勧めたのだが、龍玖は心の準備が出来ていないので嫌だ、と拒否した。手術は来週の土曜日になった。病院の支払いを済ませ、地下鉄の駅へ向かった。
せっかくなので、寄り道をしようと思い東山駅で降りてみた。平安神宮を横切り、「山元麺房」へ行ったら相変わらず順番を待つ人の行列が続いていた。龍玖が待つのを嫌がったため、近くの「龍門」へ入った。店の中ではたくさんの中国人観光客が食事をしていた。
また東山駅へ戻り、地下鉄を乗り継いで北大路駅へ戻った。家に着くと午後3時半だった。片付けをして5時半にマウジーさんへ注文していたケーキを取りに行った。家人は買い物から5時過ぎに戻り、必死に料理をしていた。午後6時半きっかりに客人が来た。ワインを頂きながら(私は一口だけ)話をした。