lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

残すことにしたもの

雨がなかなか降らない。昨日は絶対降る、と思って水やりをしなかったのに降らなかった。今朝もそうである。後2時間待って降らなかったら水やりをするつもりである。
庭の奥の方に生えているドクダミが花をつけている。わざわざ残していたわけではなく、少し緩さがあってもいいかもしれない、と思い引かなかった。来月1日に庭師さんが来るので、彼が要らない、と判断するのなら引いて貰っても全然構わない。

f:id:lulu_bataille:20160526141529j:plain

枯れてしまうのではないか、と心配していた花水木は、葉をたくさんつけて元気そうだった。額紫陽花を1輪切ってダイニングテーブルに飾っている。紫陽花はかなり好きである。