lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Sunday Morning

今朝は龍玖の英検2次試験がある。一次試験の時は、お友達のお母さんに送り迎えをお願いした。今日は例の方が連れて行く事になっている。車だと20分だけど、公共期間を使うと80分かかる。私が連れて行くより英語の練習になるので良いだろう。

瑞麗さんは私と勉強である。進級テストの日程はまだ決まっていない。テストは国語のみで、社会はしないと言われたらしく、瑞麗さんは安堵していた。5年生の社会の復習は半分済ませていた。これからはゆっくりやっていけるので私もホッとした。

昨日、食料の買い出しへ瑞麗さんと出かけた。買い物用のカートを引きながら3箇所のお店を廻った。銀行のキャッシュカードを預かっていたので、カートに入れたものを全部買う事が出来る、貴重な機会である。冷蔵庫がとても小さいので、スペースを考えながらの買い物である。

Euro Martでは瑞麗さんに肉のスライスの注文をして貰った。ここはお肉が新鮮で美味しいのである。4種類の肉を買ったので気持ちを高揚させながら、次の目的地であるMonoprixのモールへ向かった。

瑞麗さんは化粧品売り場に残し、私は必要なものを買いに向かった。瑞麗さんのところへ戻ると「このチークブラシが欲しい。貯めていたお金を渡すから、今日買って。」とお願いされた。値段を見たら65ユーロだった。プロ仕様で、YouTuberの子供達も使っている、マストアイテムだそうである。「そんな即断で買わず、もっと考えてからにしよう。」とその場は諭したけれど、決心は固いようで、今朝も「Monoprixへ行きたい。」と言われた。今日はお休みなので良かった。

龍玖から急に「明日の家庭科で作り始めるピロケースの生地が必要だ。」と言われた。今日は日曜日なので、主だった店はみんな閉まっている。以前よく行っていた、子供服や、オリジナルの生地を売っている店の事を思い出した。調べてみると、今日は開いているみたいなので、そちらへ今朝行く事にした。久しぶりなので楽しみになってきた。