lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Sky Garden

龍玖の仲良しA君とA君ママのRさん、K君、K君ママのR子さん、龍玖と私の6人で行ってきた。最寄りの駅のプラットホームに11時に待ち合わせをし、Central線にそのまま乗り続けBank駅で降りた。私はこの建物の存在すら知らなかったのだが、最上階に「庭園」がきちんとあり、変わった形のビルがどんどん建設されていくロンドンでも結構目を引く形だった。
見学は無料だけど予約をして、ダウンロードしたチケットを見せなければいけないシステムになっている。厳しい荷物チェックを済ませてエレベーターに乗った。 降りるとすぐに景色が見えた。結構広さがあり、ゆったりと観て廻った。今日は久しぶりに天気が良く、遠くまで見渡すことが出来た。ロンドン塔が模型のように見えて面白かった。テムズ川のものすごい蛇行ぶりを、今回高い所から見て初めて知った。ロンドンには案外高い建物が少ない。R子さんが東京のビルの密集ぶりはやっぱり凄まじいね、と言っていた。
庭園の一番上に行った後、下のカフェで龍玖たちはおやつを食べた。それから下に降りSky Gardenを後にした。