lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

ウィーン菓子の喫茶店

金曜日の続きである。

ドラクロワ美術館の近くにある、ライターのMさんお奨めのカフェへ行ってきた。デカルト大学の一角にお店はあった。

 f:id:lulu_bataille:20170213164751j:image

とても小さな店で学生さんでいっぱいだった。一人席が運良く空いていたので、そこへ案内された。メニューを渡され、一生懸命読んでケーキとカフェオーレを注文した。だけど頼もうとしたケーキがことごとく売り切れで、ではどれならあるのですか、と訊ね、あったものを頼んだ。

名前が分からない、チョコレートを沢山使ったお菓子が出てきた。甘くてケーキらしいケーキだった。

 f:id:lulu_bataille:20170213164816j:image

お店の雰囲気は本当に素敵だった。あまりカフェには行かないので、詳しくないのだけど、ここはとても好きである。

 f:id:lulu_bataille:20170213164837j:image