lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

A night before Halloween

明日はHalloweenである。

仕事から帰って来たら、パンプキンをカービングしようと思っていたのだけれど、明日はコーラスの練習があるので時間がないかもしれない。でも中身をくり抜いて中に灯りをともし、玄関に飾りたくてたまらない。

サンフランシスコに暮らしていた時の事はそんなに思い出さないのだけど、この時期だけは懐かしく思う。日本の様にコスプレした10代、20代の人が街で戯れるだけの日ではなく、老若男女問わず仮装して街に繰り出して過ごせる楽しい日なのである。

明日の午前中にyちゃんがロンドンからやって来る。今回は1週間だけ、と言っていた。家の本契約をしたり、建築士さんと家の設計についても少し詰めて話し合っていくみたいである。

そしてもう一つ、Yちゃん自身の他に楽しみな事がある。