lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

また雨が降り始める

10分前から雨が降り始めた。

関西国際空港の浸水と橋の損傷による閉鎖で、職場では毎日予約のキャンセルと、状況確認のメールと電話の対応に追われている。数々のメールの中には、今回はキャンセルしなければいけないけれど、日本が大好きだからまた絶対戻って来ます、と言うメッセージを添えて下さる方もいる。

暫くはこの状況が続きそうである。

お隣さんの指摘で私の家の屋根に破損した部分がある事が判った。雨で損傷が広がるかもしれないので明日工務店さんに電話を入れるつもりである。

瑞麗さんと抹茶フィナンシェを焼く約束をしていた。しかし疲れているので中々出来ないでいると思い切り怒り始めた。明日は仕事が休みなので今から焼こうと思う。