lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

i tandem obtinuit eam

上野にある美術館に入っているギャラリーで、Nお姉さんがグループ展をしている。そこで行われるトークを聴くため、グラフィックデザイナーのMさんと待ち合わせをしている。

2月からは土日祝日が休みになる。スケジュールが定まるので、10日から着付けを習いに行く。自分で着物を着られる様になったら、お茶を習いたいからである。折角大徳寺のそばに暮らしているし、家の和室も炉を切っている。このまま何もしないで終わってしまうのは嫌だ、と思う様になった。

 

瑞麗さんはお父さんと喧嘩してフィジカルに攻撃してしまい、罰として全てのディバイスを1週間取り上げられている。テキストで自分に対してこんな事をしてくるなんて、とショックを受けている様子だった。瑞麗さんは私には全身全霊でぶつかって来るけれど、お父さんの前ではもっと良い子でいたから驚いている様である。瑞麗さんも今は余裕がないのだろう。

関係は月日と共に変わって行くし、そのタイミングはいつ訪れるか判らない。でも深い所にあるものが変わらなければいいのである。勿論これは、こちらの方は変わっていない事を相手に知って貰わないと成り立たないので、きちんと伝えないといけない。

だけど、自分の気持ちを伝えるのは難しい。

もしかしたら相手はそんな事を知りたいと思っていないかもしれない。堂々巡りを幾度となく繰り返していた。