lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Phonics song

仕事では好きな授業と苦手な授業がある。

Craftや折り紙、科学、Phonics、Dance、Musicはコツが多分掴めたので何とかやっていけそうである。

Phonicsの授業は結構楽しい。

小学校では独自のPhonicsの練習法があり、研修中、本社の社員が出演しているビデオで勉強した。

幼稚園部ではABC Jingleという曲を流して、その発音の動作を手で表現しながら歌う。曲の合間には「Up and down!  And turn aroound!」と言いながら手を上げ下げしてクルッと廻る。これは独自に始めたみたいである。

これにかなりはまっているみたいで、家事をしながら口ずさんでいる自分に最近気が付いた。

www.youtube.com

苦手なのはSocial Developmentの授業である。

倫理について子供達に考えさせ、自分の言葉で答えさせる。これにゲーム性を持たせなければいけないので、どうやれば良いのかまだ悩んでいる。

18日から週日は毎日仕事に入る。しばらくは毎週末の土曜日、または日曜日にオープンスクールがある。授業を始められるのは恐らく4月からではないか、と言う事だった。