lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

欲張り

今朝静かな大通りを歩いていたら、大鴉が歩道橋に留まっていた。

かなり近くまで寄っても、私の存在を気にかける様子もなく佇んでいた。

本当に大きくて綺麗だな、と眺めていると、ゆっくり飛び去っていた。

 

明日は11時から20時まで仕事である。

龍玖は明後日の夕方カナダへ戻る。

あっという間の2週間だった。

彼と瑞麗さんに、午後7時40分頃に職場へ来て欲しい、と言っている。

龍玖のリクエストでタイガー餃子会館で夕食を摂る予定である。

 

今週は一人になる時間もあったので、休むことが出来た様な気がする。

 

先週の金曜日、Art and Craftの授業で、自分で考えた国のパスポートを作る

と言う課題があった。

見本を作成する時、Native English Speaking Teacher(こう呼ばないといけない

らしい)に相談をした。

「国名に"Dystopia"と入れたいのだけれど、どう思う。」

「僕は好きだけれど、子供に教えるのは良くないんじゃないかな。

その話を聞いた保護者から、怒りの電話が掛かって来るかもしれないし。」

とやんわり否定された。

結局「昆虫の島」になった。

 

器用ではないのだけれど、あれこれ同時進行でやっている。

落ち着いたら自分でも出来る、と暗示にかけているのである。

たまに我に帰る時があって、とても不安になる。

龍級が24日に、瑞麗さんが1日にカナダへ行ってしまうと

暫く独りなので、暗示が解けないように気をつけなければいけない。

 

今は欲張りになっている。

きっとそれでいいんだ、と思っている。