lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

女王蜂の巣作り

 紫陽花が漸く咲き始めた。

昨晩から断続的に降っていた雨が止んだ。

庭の植物の様子を見に行った。

紫陽花の花の下に作りかけの蜂の巣と大きな蜂が見えた。

女王蜂だと思われる。

庭師さんにテキストを送り、どうするべきか訊ねている。

 

父が入院をしている。

先週検査があり、血糖値が500を超えていたため、即入院となった。

放射線治療を受けた箇所は良くなっているが、大きくなっている箇所が1つある、と診断された。

来週早々に再度放射線治療を受ける事になっている。

母が糖質の高い食べ物を父に強く勧めて食べさせている。

栄養指導を2人で受けて貰った方がいいね、と妹と話した。

 

"Elementary"のドラマはseason 2まで観ている。

"We are everyone"のエピソードではAyn Randの著書からの引用がいくつか使われていた。

ネットで彼女のどのquoteが好んで引用されているか検索してみたら沢山出て来た。

納得出来る文言がいくつもあって驚いた。

読み進めて行くうちに気持ちが少し落ち着いた。