lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

瑞麗さんとFacetimeで話をした。

2週間の間に起こった彼女の友達の話がメインだった。

とても近しい友達には大きな出来事があった。そのことで、瑞麗さんとの関係はどう捉えられていたのかを瑞麗さんは知ることになった。

他の近しい友達との関係は驚くほど変化がない、とても嬉しい、と言っていた。

その他は「犬を飼いたい」と言うトピックについて熱く語っていた。

彼女のお父さんは「もしおじいちゃま、おばあちゃまたちが旅行する時は、自分がカナダに行ってその間世話を必ずする。」と言っているそうである。そうやって瑞麗さんの希望をかなえるために、2人を犬を飼う様に説得しているらしい。あの人らしい、いいとこ取りのやり方なので苦笑しながら聞いたのだった。

穏やかに話すことが出来たので良かった。

 

一年以上前、妹にサバ缶を貰った。

どう料理に使うかとずっと考えていた。

一時人気だったサバサンドウィッチを作ろう、と考えたこともあったけれど、上手く出来る自信が持てず試すことはなかった。先程はてなブログで「最強サバ缶トマトスパゲティ」と言う見出しのエントリーを見つけたので行ってみた。これなら出来そうなので早速明日の昼ごはんに作ってみようと思う。