lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

お休みの日

昨夜は午後11時頃帰宅した。瑞麗さんはあちらの方たちとFaceTimeで話していた。yちゃんはどこか出かけていていなかった。遅い夕食を自分のアトリエで摂っていたら、玄関に何かがぶつかる音がしてびっくりして見に行った。yちゃんがフラフラしてよろけて戸にぶつかったみたいだった。鍵穴に鍵がささらなくて困っているみたいだったので、こちらから鍵を開け迎え入れた。そのまま和室に入り、布団を敷こうとしてまたフラフラしているので、布団を敷いて寝てもらった。どんなに酔っていても家にはちゃんと帰って来るので、面白いなと思ったのだった。

今日は文化の日である。瑞麗さんが学校が休みなので、ゆっくり眠らせてもらえた。私は日勤の時は午前5時過ぎに起きる。私が仕事が休み、または夕勤の時でも、彼女が学校がある日は、午前6時にアラームで起こされるのである。

yちゃんが午前11時頃起きて来た。記憶が断片的に残っているが、どうやって帰って来たかはやはり覚えていないそうである。

yちゃんはあまり機能していなさそうなので、瑞麗さんとお風呂へ入りに行こうかと思っている。