lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

Kyoto Graphie, Laughter, Talk and Thai food

雨が朝から降っていた。

ピアニストのYさんとさくら屋さんで待ち合わせをした。

私は鳥天丼、Yさんは天ざるを頂いた。その後歩いて会場へ向かった。

以前は織物工場だったそうである。

メインの写真展は印象に残りにくかった。

視覚障害者の人の為に、写真を立体的に印刷した作品があった。

先天性の人たちにはこれらはどう伝わるのだろう、と思った。

ギャラリーを会場と貸しておられる作家さんの作品展を見た。

f:id:lulu_bataille:20201018202931j:image

夏の堀川通セミの喧騒を表現した立体が面白かった。

f:id:lulu_bataille:20201018202813j:image

会場を後にしてから、Yさんを家にお招きした。

近所のシフォンケーキ屋さんでケーキを購入した。

それから家でコーヒーを淹れてケーキを頂いた。

Yさんと会ったのは10ヶ月ぶりである。

沢山お話しをした。

日はすっかり落ちても最小限の灯りだけつけていた。

お腹が空いたのでYさんと夕食を共にする事になった。

色々考えた末、「コイコイ 」になった。

お店に到着すると先客が1人いた。

豚肉の香草和えとパッタイ、そしてグリーンカレーを頼んだ。

とても美味しかった。

閉店までゆっくり食事をした。

f:id:lulu_bataille:20201018202855j:image

楽しい1日だった。