lulu_batailleの日記

日々起こった事、思った事を記していきます。

10月最終週の週末の予定

職場にはバスのドライバーさんが3人いる。

どのドライバーさんとも色々話すのだが、トピックがそれぞれ違う。

クラッチの繋ぎが得意ではないドライバーさんのバスに乗っていると、時々気持ち悪くなる時がある。なのでなるべく外を眺める様にしている。

車酔いしやすいそのドライバーさんは8月に家業を畳んで、マンションへ引っ越しをした。工場兼住まいで、そこで生まれ育ったので、荷物がそのまま残っていた、亡くなったご両親の荷物もまだ置いてあったとのこと。

それは凄まじい量の物を処分したそうである。本当に気持ちも軽くなったし、空気の流れも変わった様な気持ちがしている、とすっきりした顔で話しておられた。

瑞麗さんの部屋は手付かずに置かれている。瑞麗さんのベッドで眠りたいので、3日のお休み中に綺麗にしたいと思う。

土曜日は夜大阪へ行く。着付け教室は膝の治療で、毎土曜日に整形外科へ3回行かなければいけないため、暫くお休みする。日曜日はとても久しぶりにピアニストのYさんのお誘いで展覧会のオープニングへ行く事になっている。

とても楽しみである。

パンプキンのカービングがまだである。

大き過ぎる。

今夜しかない。